2012年11月7日水曜日

第34回 国際松涛館空手連盟 全米大会 2012 VOL.10.カワイイ彼女

シニア男子組手の動画




シニア女子組手の決勝が始まった。
その間、氷で顔を冷やしていると、リングサイドで出番を待っていたシニア男子が来て、
「ちょっと見せてごらん。はい、あーんして........歯、合わせてみて..........ギリギリしてみて......」
言われたとおりにやっていると、
「ん、大丈夫だよ。ボク、これが仕事だからさ!」
「あ、有難うございます。」

おお、さすが空手界、何でも揃ってまんな。

決勝はマルシアとベニルダ。
たぶん二人は一緒に練習している仲だろう。
ベニルダが見事優勝、やったぁ!やっぱり強いや。

ベニルダがそばに来たので、両手を広げて「おめでとう!!」と言うと、開口一番彼女がこう言った。

べ「ね、お願い、私の事、嫌いにならないで。」
私(面食らって)「へ?嫌いにって、なんで??嫌いになんかならないヨ。なんでよ??」
べ「だって、みんなモンク言うんだもん、私の事。危ないだの(当たったら)痛いだのって。でも私だって(相手が)向かってきたらパンチしなきゃなんないし。リーチ長いんだから届いちゃうし。ブロックしてよ、て感じ?!」

私「(ちょっと苦笑)あー、ごめん、そーだよねー。空手はコンタクトスポーツだから、寸止めっていっても当たっちゃう事あるよね。もーしょうがないよ。でも私、あなたがちゃんとコントロールしてたのはわかったよ。当たった瞬間、ちゃんと止めてたじゃん。(あれで振り抜かれてたら今頃私、ここにいないよ。病院送りだよ。)」

べ「どうも有り難う!!私、あなたの組手好きだよ。正統派で、強くて、逃げないで向かってくる。」
私「ん、ありがと。矢口先生見てるからね~~、逃げ腰にだけはなれないんだ。」

べ「私ね、みんなにあんまり文句言われるから、引退しようかなって考えてる。」
私「ええ!!??引退??!!絶対ダメだよ、マスターキャンプで若いコ相手にあんなに強かったじゃん!私、見てて誇らしかった。せめて来年までは絶対ダメ。だって私、リベンジするんだもん。(笑い)」


べ「あははは~~、わかった、しない。私これからはもう少し形を練習する。形、前はド下手だったんだけど、最近随分マシになったんだよ。」
私「ええ?あはは!」
べ「ホントだってば!」

彼女はなんとも可愛らしい女性でした。

To be continued.......

大会結果はここをクリック!

第34回 国際松涛館空手連盟 全米大会 ISKF US NATIONALS  2012、その他のエピソード☆VOL.1.速報VOL.2.試合前VOL.3.会場入りVOL.4.予選開始VOL.5.形で決勝ラウンド進出VOL.6.シード権VOL.7.予選終了VOL.8.形で優勝VOL.9.怖がりません、勝つまでは!VOL.10.カワイイ彼女VOL.11.表彰式、そして...


***サプリ一口メモ***
インカ帝国時代から重要な植物として栽培されているマカで、いつまでも健康で若々しく!LA ニュートリションのマカ MACA は、品質に定評のあるマカピュア(TM)を使用しています。


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿