2012年5月21日月曜日

アムトラックの旅 VOL.6.DOC HOLLIDAY

食事の後に足繁く通ったのは、ドク・ホリデイス・サルーンDOC HOLLIDAY'S SALOONだ。

古いバーで、街のシンボル的存在でもある。

店の名前は、アメリカ開拓時代のガンマン、ギャンブラーである、ドク・ホリデイ(正式名 ジョン・ヘンリー・ホリデイ John Henry Hollidayに由来している。

OK牧場の決闘にも関与していて、その道の筋では有名人物デス。

彼は歯学博士の称号を持っていたため、『ドク(ドクターの事)』と呼ばれていたが、肺結核になり余命数ヶ月と宣告された後、ギャンブルと殺人に目覚めてしまい、最後は酒におぼれ、グレンウッド・スプリングスで死亡しました。

ドク・ホリデイス、今にもふらっとカウボーイが出てきそうな、雰囲気があるバー。
何となく危険な匂いが漂うのに、働いていたのは女の子(しかも若い!)ばかり.......

危なくないのかなーと思ったけど、きっと常連さんが用心棒代わりになってるのかもしれない。

店の奥にはプールテーブルがあり、待っている人がいたら知らない人同士でもペアを組み、負けるまでやり続けられる、とか暗黙の了解のルールがあり、みんな渋く、でも楽しんでゲームをやっていた。

私も混ぜてもらった。
でもすんごくヘタクソなので、いつも上手な人と組ませてもらい、結果ずいぶん勝ってしまいました。
みんな親切で、とっても楽しい時間が過ごせました!!


To be continued.......


***サプリ一口メモ***
究極のアンチオキシダンツ・ミックス、エリクサー ELIXIR を摂って、人生のうちで元気な時間を増やそう!


livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿