2012年1月16日月曜日

National Western Stock Show in DENVER #3.







ラマ Llama は、南米アンデスの高山に生息する偶蹄目ラクダ科ラマ属の草食動物です。
リャマ、アメリカラクダとも呼ばれます。ラクダの仲間ですが、コブはありません。

体長は200~225cm、肩高は115m前後、体重100Kg前後、尾長15cm程です。
体色は白または茶色または茶と白が混じった毛に覆われます。
暑さ寒さに強く、繁殖力は旺盛です。性格はおとなしく穏やかで、現地では荷役用の家畜や肉が食用とされ、毛は衣服に用いられます。


刈取った毛が置いてありましたが、ふわっふわでとても暖かかった。
目が大きくくりくりしているのが可愛らしく、足は爪が二つに分かれています。

じっとしてく座っている姿は、まるでぬいぐるみ。
女の子が檻の中に入ってなでていましたが、ひとなつっこそうでもあります。

ペットにもなるのかな??





**National Western Stock Show in DENVER その他のエピソードはこちら!!#1.#2.#3.


***サプリ一口メモ***
今はプロテインは、おいしくフツーに飲む時代。ライブホエイプレミアム LIVEWHEY PREMIUM は、全てがナチュラル成分で、めっちゃ旨い。おまけにシェイクしないで、スプーンでさっとかき混ぜるだけで OK.
livey.comnjtpower.com

0 件のコメント:

コメントを投稿